







「今のうちに打っておかないと未練が残る」って機種

皆さんの中にはありますでしょうか?

彼らにもいつか帰るところがあります。それは何処?

「さあ何処でしょう?リースだったらメーカーに戻ったり、ホール側が購入していたら、一般の人に売るための専門のショップにいったり、でしょうか。」

「まあスロショップで購入して、自宅で好きなだけ打つって手もありますが、やはりお金が
掛かってない分面白さは半減するでしょう。」(半減しない人もいますけどね^^自分とかそう!)

スロット機はお金を賭ける為にこの世に生まれた筈でしょうしね^^

ですから現役4号機で好きな機種、お世話になった機種などは今のうちに打っておいてください!

ただ当たり前ですけど、やはり撤去間近な機種は設定状況がかなり深刻です。

超の付く優良店でない限り連日オール低設定はあたり前だのクラッカーでしょうね^^

自分の地元のホール達は、吉宗が撤去されるとき、吉宗中毒末期患者達に

還元するどころか、トラウマになるぐらい、さらに大回収してましたよ・・・。

その末期患者達の落胆している光景はまさに「地獄絵図状態」・・・。

(自暴自棄になり1万円をいっきにコイン500枚に変える人)
(ひたすらもうだめだ・・・と首を振りながら永遠打ち続ける人)

やはり打つんであれば勝ちたいですよね~。でも・・・やはり勝ちにくいでしょうね。

ホール側は最後の最後でさらに大回収を仕掛けてきますからね~。

ですから打つんであれば「未練打ち」という名目で立ち回ってください。

そうすればブログやっている方は、言い訳も出来ますからね^^

あくまでも未練打ちで。設定した金額以上は・・・当たり前ですよね^^

「何が未練打ちだ!勝たなきゃ意味ねえんだよ!」って方も中にはいるでしょうけどね。

まあでも勝つことも重要ですけど、それが全てではないですよね!

時には勝つことを忘れて、おもいっきり大好きな機種と戯れてみたいですよね!

前ふりが長くなりましたが^^

では今日の本題、カウントダウンラスト3ヶ月切った機種、紹介していきましょう。

もしこの中に大好きな機種があったなら、迷わず打ちに行きましょう!

たとえそれが何処にあろうともです!

それがスロ中毒末期患者故の愛ってモノでしょう(ウットリ


では

07年2月~5月までに検定が切れる機種一覧


07/02/01

ゴーゴージャグラーV (北電子)



07/02/16

闘神雷電花田勝 (エレコ)



07/02/22

デスバレー (アビリット)

マリンパニック (アビリット)



07/02/26

アレキングB (藤商事)



07/02/28

天下布武 (山佐)
※Rの方はまだあります



07/03/01

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか (エレコ)



07/03/11

一攫千金雅其の壱 (エマ)

デジガムR (ベルコ)



07/03/14

めんそーれ (エマ)



07/03/25

ガメラハイグレードビジョン (ロデオ/ヒィールズ)

森のいっちゃんS (ユニオンマシーナリ)

カメレオン (ニイガタ電子精機)



07/04/11

ハローサンタマシンガンバージョン (タイヨー)



07/04/12

ガッツだ!!森の石松 (エレコ)

大ヤマトA (ビスティ/フィールズ)



07/04/18

主役は銭形 (平和/オリンピア)



07/04/25

鉄拳R (山佐)
※Xの方はまだあります


※地域によって1週間前後のズレがある場合もあるそうです



どうでしょう?皆さんの中に打たなけば未練が残るっていう機種はあったでしょうか!

個人的にはですけど、デスバレーは打たないとなりませんね~。

打ったことも見たこともありません(泣

しかも何処探してもありません(泣

で、調べて見た所、自宅からかなり遠い所にありました^^

かなり遠いんですけど、

撤去される前までには必ず打ちに行きます!

待ってろよ!デスバレー!!





こんばんわ!

約1年ぶりに始めた仕事は正直きつすぎますね~。

だもんですいません。

ブログの更新をする元気が出てきません・・・。

もうしばらくしたら仕事にも慣れてくるでしょうし、

名機の紹介するのはもうちょっとかかりそうです。

前回の記事の名機紹介はアレ手抜きじゃありませんから(笑




今日は帰りに


「信じられな~~い!」


をブッ(打っ)てきました^^

なかなかリング確率も良好のような気がした(爆)んで逝きますぜ!

でここんと頃負けまくってる自分ですが、自分が思うにこの負けの原因は

もちろん立ち回りがイケてないことはもちろんなんですが、

50%は「店の設定状況」だと思い込んでます(笑

しかし、どうやらソレにプラスアルファがくっついていた事がこの度明らかになった模様です!

そのプラスアルファとは何なのか?











そのプラスアルファとはまあ・・・タイトルの通り、引きですわな。

まあすごいですよこれ!こうも引きが弱いと、台までどうやら壊れるらしんですわ(苦笑

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどや?ええやろ?なあ?ええやろ?なあ?なあて?

個人 総回転3500G BIG10回 REG5回

コレ3G連1回も無し・・・。

まあこんなの序の口もいいとこっす・・・。ここからがすごい!

川画面あるじゃないですか!それでツボが流れてくる演出でリプ揃い!

スルーしたんですが・・・。ツボで子役揃いは確定ですよね?

しばらくして(150Gぐらい)今度はチビトカゲでリプ揃い!

もうね(笑)このときちょっと疑ってる自分がありえないw

これはまあ入りましたよそりゃ。でも(ツボ→子役)でスルーて!

でもう1個あるんです!コレはBIGのJAC中の出来事。

JAC中中リールにエノカナ実写が出てきたんですが余裕で3G連も163Gもヌルーしました。

コレはいままで見たことないから分からないんですが、↑コレ。なんなんですかね?

もしオレエナカナトクイアルって方いましたらなんかコメ入れてくださいお願いします!

つうか

BIG10回で3G連無し

ツボ流れてきて子役揃いでスルー

JAC中エノカナ実写出現で何も無し

わずか4~5時間の間にこんなこと起こりえますかね?

もう自分の引きが怖い・・・

信じられな~~い!じゃないよまったくっ!いや・・・信じられないわやっぱり。

それとも台が古いからバグ見たいなもんなのかしら。どうなのかしら?

最後のJAC中の奴はいまいち分からないのでなんとも言えないのですけどね。

で本日エノカナでは勝ったんですが、その前に愛撫ジャグラーとか

糞黄門ちゃまとかやったので相殺。

本日23日の収支は相殺でヨロシク。

今日の名機はコチィラ





今日は仕事が昼で片付いたので当然特攻んできましたよ^^

ドラゴンギャル とりあえずムイチャレで宝玉8個で高確率に2回移行したので粘る事に。
2回移行したというのは高確率落ちてまたムイチャレ引いてまた以降って事です。
で、この高確率2回でボーナス放出した数プライスレス(爆
ドラゴンギャルはここで放出してくれないとヤバイんですけど・・・。
で、結局宝玉は全然来ないわ初当たりは引けないわで気づいたら
-45000円・・・。

後は数種類打ち-35000円・・・。

この一週間は激アツイベントらしいんですが、一台も浮いてる台が

見当たらないのは気のせいなのか・・・。

もうこのMHは二度と来ないと決め、お世話になった還元タイムでもするか・・・ハア~・・・。

パチンコ ウルトラセブンで-15000円

パチンコ ジョーズで投資16000円で8970玉回収(35500円)したところで、

今年になっていきなり極悪店に豹変したMHに永遠の別れを告げた。


19日収支 投資111000円 回収35500円 総収支-75500円


何故スロ1本でやってた時より負けてんだろう・・・。

最後はやけくそのパチンコでちょっと回収してるし(爆

いい加減負けすぎて疲れたので今日はここらへんで失礼します。

これから新しいMHを探す為、今月の収支はもうどうにもならないと思います。

まあしょっぱなから負けていれば後は気楽に打てるし、って事で・・・。

でも、あ~シャレにならん・・・。




 
突然ですが、載せないわけにはいかないので(載せたくない^^)

今月の総稼動報告いきます。

1月1日 ファイナルジャグラー(3以上) +15000円

1月2日 怪胴王(設定6)+2K ファイナルジャグラー +3K トータル+5000円

1月3日 巨人3 -30K ジャグラーV -23K 
     デジハネ(スキージャンプペア -28K バルタン星人 -2K)
                                  トータル-83000円

1月15日 バトルリーガーX(設定1^^)-7K ドカベン -3K
                                  トータル-10000円

1月17日 ファイナルジャグラー(3以上) ストリートファイターⅡ
      ジャグラーV(3以上) ファイナルジャグラー(3以上)
                                  トータル-6000円


・・・・・・・・・。

まずは3日の稼動を振り返ってみよう・・・。

とりあえず勝負は昼の12時、巨人で30K負けの時点で終えていた。

席を立ち辺りを見回すと最早空き台すらない状態。

普通なら絶対帰るところ。BUTトゥゲザーしているんですこの日!

ツレは真モグモグの6をモグラみたいなツラして打っている為

座る台がない自分は途方にくれ、ちょっとふてくされて車で仮眠。

ツレは自分(俺のことね)の車で一緒に来ていた為、自分は帰りたくても帰れない~♪

1時間ぐらい仮眠(してないけどね)をし、ホールに戻ると

ツレは2箱(3000枚)ほど出していて、まあほぼ閉店コースだろう。

このときの時間は午後4時。あと約7時間何するの?って感じになり

とりあえずマッタリ出ればいいやぐらいのつもりでやったジャグラーで

まさかの20Kオーバーの負債。このとき時間は午後7時半ぐらいだったと思う。

いかん。このままではいかん!こうなれば奥の手

確率100分の1程度で当たる機種でなんとかせねば・・・。

でデジハネ スキージャンプペアへ(ハイOUT~~

で100分の1の確率なのにいきなり4倍強の450Gストレートハマリ(爆笑

負債は・・・え~と・・・。もういいやっ!(ゴミクズ確定!

で、スキーで飲まれたところで、見てて面白そうだったバルタン星人が

主役のデジハネへ。

これが2KでHITし、速攻で1箱を得る^^

でこれがうまいこと閉店直前で全部飲まれ、待ちに待ちこがれた帰宅準備モードへ移行することに。


「今日のは長かった!長かったぞ~!!」


まあ3日はこんな日でした。その日の自分の顔は一体どんな顔してたんだろう(笑

もうね、散々同じ経験してるんですよ自分。

絶対別々の車で行こうって何回も言ってるのに、何故か当日


「あ~時間ねえから乗れよ!」っていってるんです自分!!??


ツレスロでほとんど勝った事ないので、次回からは必ず別々でいくようにしよう・・・。

帰りたくても帰れないもの程辛いものはないですね~(しみじみ



あとの稼動日はそうですね~・・・。別になんともない感じですね(笑

実はもう仕事始めているんです!今日は休みでしたので朝からスロっす^^

で、なんか今月収支・・・。やばそうですね^^

いきなり目標の、年間全勝記録ストップしそうですね~(爆

打てる時間もそんなないし、こ、こりゃ副業とか余裕カマしてるバヤイじゃねえな・・・。

とりあえず今月プラスに戻せるようになんとかしたいですね!!

まあでも、自分のリンクしているブログ友達の人の中に

閉店30分前にもかかわらず勝負に行く(逝く)人もいるしな~(爆

なんとか時間作って今月プラス収支に持っていけるように、


「オデ、ぎゃんぎゃりぎゃす!」


今日の名機はこちら





自分は大のRPGオタクでして、

ドラゴンクエストは1~8

ファイナルファンタジーは3~12(11はオンラインとか分からないので買ってない)

までやっていまして、


「俺は一体いくつまでゲームをするの?」


とかたまにふと思うことはありますが、別にどうってことないない^^

出来れば60歳になっても


少年のような心


を持ち続けて、軽く幼馴染に


「FF35貸してくんね?」


とか言ってたいものです^^

話は変わりますが

ドラクエ9が出るみたいですね~!だけどソレ

どうやらニンテンドーDSで出るみたいですね!しかもオンライン!

RPGにオンラインってどうなんですか?

実際やったことないから分からないけど、RPGにオンラインて・・・

オンラインは普通「麻雀」とか「将棋」とか「ゴルフ」とかでしょう!

本来RPGっていうのは自分だけの世界に入る込むためにつくられた

いわば現実逃避する為のゲームって認識しているんですけど

古いですかねこういう考え方は?でもそうだと思うんだけどな~。

あと最近はやたらゲーム機(ハードの方)が出てないですか?

DS X-BOX PSP PS3 ウイー(スタンハンセンかっ!)とかね。

この中で一体どれを買えば正解なんでしょう?

メーカーが違うからひとつにまとめるってのは無理でしょうしね~。


「YOU全部買っちゃいなよ!」


って言われたらそこまでゲーム好きじゃないし、ただRPGが、

ドラクエとFFがやりたいだけだし、

かといってあんな小さい画面のDSを買うなんて、考えられない。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。。。。。

よし決めた!こうしよう!

・ 

































「まだいいや!」


今日の名機はコチラ





イキナリですが、皆さんのイラって来るときはどんな時でしょうか?

自分は典型的なんですけど、車を運転してる時に多いです。

でも勘違いしないでください!決して車のなかでぶつぶつ言ったり

ハンドルをガンガン叩いたり^^そういうヤバキモイ事はしていません^^

(友達にちょっとソレらしき奴がいるもんでして(爆)    

でも軽く舌打ちはするかな~^^

で本題なんですが、車の運転にまつわるイラッと来る話書いていきます

イラッとくるとき~

「50キロ道路なのに40キロ以下で走っている車の後ろを走ってるとき~」

イラっとくるとき~

「赤信号50Mぐらい手前からブレーキ踏んでず~っと低速で走ってる車の後ろを走ってるとき~」
(のろのろ走ってないでキッチリ止まってくれ・・・。疲れる。)

イラッとくるとき~

「車が対向ギリギリの道を(いわゆる裏道)、たいして運転技術もないのに、無理して通ってる車の後ろを走ってるとき~」
(ちょ、お前、いちいち完全停止しなきゃ抜けられないなら大通り走れやっ。ほんと勘弁してくれ)

イラッとくるとき~

「信号が青に変わってからのスタートがめちゃくちゃ遅い車の後ろを走ってるとき~」
(信号待ちの時はひたすら交差する横のの信号を見つめとけや!←これは言い過ぎか?)

イラッとくるとき~

「後ろが詰まってるのにイキナリウインカーを出し曲がろうとする車の後ろを走ってるとき~」(2車線でしかも右折の例)
(うそ~ん?俺、交せないで詰まっちゃってるんだけど・・・。)
           ↑
(この時ばかりは普段温厚な自分もクラクション鳴らしっぱです!
何回か、後ろの車を止めてまでその車の窓を開けさし、切れたこともあります^^」

最後にパチ屋でのイラッとくるとき~番外編

イラッとくるとき~

「景品カウンターが2個あり、めちゃくちゃ並んでる時に
自分の方が前にいるにもかかわらずもうひとつ(自分が奥側で、自分の後ろの人間が手前側だとする)が空いたと同時に後ろの奴が先に交換してるとき~」

(自分は絶対そんなことしない!っていうかルールでしょコレって?)

こういう人間を見るとなんか冷める・・・。

どうしてこう決められていなくても普通に考えれば分かる事を

出来ない人間がいるんでしょうか・・・。

やはり自己中心的の「度」を越すとこうなるんでしょうね。

自分も自己中心的だと自覚していますけど、最低限これはやっちゃいけない

って事は分かってるつもりです。

最初に書いた車の運転に関しては、どうしてもあまり運転が上手くない

人に対してはしょうがないのかもしれないですけど、

でもやっぱり上手くないなのならないで、ソレを認識した上で

運転してほしいです。明らかに前がガラ空きで後ろ超渋滞!!!!

って光景見たことありますよね?(これは大概おじいちゃんおばあちゃん^^)

自分はこれでも車の運転なら大概なんでも出来るんです。

俗に言う「免許マニア」って奴です^^

でも只の免許マニアではなく、一通り車という車は乗ったと思います。

だからたまに、「只単に俺の運転が上手すぎるだけ?」(笑

とか思ってしまうんですよ~^^

つうかほんとに教習所通ってたの?って人多すぎますマジで!

教習所の教官も甘すぎるんでしょうね~きっと!

自分がもし教官だったらずっと寝てると思うし^^

それで合格も当然あげると思うし、かわいい子だったら

専属指名されるように

「俺指名してくれたら最短だよ←チェリー重要

とか絶対言うし(1確♪

やっぱり教官が悪い筈です(爆

ちくしょ~教官め~


うらやましいぞコノヤロウ^^




















ま、まあ自分がイラッっとくるポイントは車の運転系って事ですね^^

皆さんのイライラポイントもよろしければ教えてください!

コメントお待ちしています^^

すいません!名機紹介の方はどうしても時間がかかってしまうので

2日か3日置きぐらいだと思ってもらって結構です(日本語おかしい?

ブログってたまにはこんなのも書いていいんですよね?





ういっすどうも~

この前1日で3日分ブロったのはまずかったな~

おかげでネタ切れました^^

いやいや切れてないですよ。ネタ切れさせたら大したもんですよ。

いや・・・切れました。

ところで漫画のワンピースあるじゃないですか~

あれ・・・面白いですよね~^^読んでます?もし読んでないのなら

読んどいたほうがいいですよ^^

・・・ネタが無いので今日はここらへんで^^

本日の名機はこちらてぃす。





どうも今晩わ

自分のブログはさよなら4号機時代ってことで4号機名機紹介のブログです

が、これからは5号機解析の方もこのブログにまとめていきたいと思います。

前から5号機も紹介するっていってましたし、

とりあえず、いま現役の機種(4号機、5号機を先に書いていきます。)

勝てない勝ちづらい、っていう今の5号機ですが

この5号機。ナメたらいかんぜよ!

打ち方次第(色々あるね最近は)では機械割りUPが狙えて

勝率もグンと上がる・・・はず?・・・です!

っていっても今までのDDT打法となんら変わりはないと思いますけど。

ただなんも知らないで打っていると最悪ってことは分かっていたほうがいいです。

知らない勇気も時には必要ですけどね(何の事だ?

昔の4号機と今の5号機が少し似ているとかなんとか言われていますが、

それは技術介入機時代前の4号機の話だと思います。

で似てるってのも獲得枚数とその増加スピードだけだと思います。

今の5号機はRT、AT、RT延命だの色々な機能が鍵を握っていますよね!

でも技術介入機時代より前の4号機と今の5号機では

完璧今の5号機(出始めたころの5号機はクソ)の方が優秀です^^

機械割りは110%を上に切るのが増えていますしね。

あと面倒くささの面でも5号機が最強ではないでしょうか?

重複抽選がほんとに疲れますね。あとリーチ目も生きてこないし
(重複のあとリーチ目がくるから驚き感がまったくない)

面白さで言えば何の液晶も無かった頃のリーチ目主体の時代、4号機が圧倒的ですね。

しかしこんなことをいつまでもグチグチ言っていても時代の波に乗り遅れてしまうので

勝ちたければ5号機に順応していかなければなりません。

今の5号機は出てる台が高設定です。(分からない台もそれはありますけどね)

設定判別要素は随所に散りばめられていると思っています!

前置きが長くなりましたが。

で、これからそんな覚えておきたい機種の解析・詳細なんかも

今後取り上げていきたいと思っていますので、

どうぞこんなうん○ブログですけど、少しでも皆さんの立ち回りのお手伝いが出来ればいいな~

なんてね、思っているんですけど。どうでしょう?

でここから本題になるんですけど1口1万で情報提供出来るんですけど・・・

って


   詐欺師か









あっ!きょ、今日は続きありますんでどうぞ読んでいってくださいね^^






  12月トータル稼動収支結果

        1日 +95500円
        2日 稼動なし
        3日 +67500円
        4日 稼動なし
        5日 +34000円
        6日  +2000円
        7日 +16500円
        8日 +58500円
        9日 稼動なし       死
       10日 稼動なし
       11日 稼動なし       亡
       12日 稼動なし
       13日 稼動なし       フ
       14日 稼動なし
       15日 稼動なし       ラ
       16日 稼動なし
       17日 稼動なし       グ
       18日 稼動なし
       19日 稼動なし       中
       20日 -48000円
       21日 稼動なし
       22日 +67500円
       23日 稼動なし
       24日 稼動なし
       25日 稼動なし
       26日 稼動なし
       27日 +30000円
       28日 稼動なし
       29日 稼動なし
       30日 稼動なし
       31日 稼動なし


12月トータル収支結果

                
                  9日稼動で+323500円


いや・・・ね。コレすごいですね。この稼動日数にしては金額的にはなかなかだと思ってます。

けどね・・・31日中で稼動したの9日て。

去年の12月はスロプー史上初めての最低な稼働日数でした。
(スロプでいた月はコレまでにも何回かあった)

しかも多分コレが最後のスロプ稼動日記ですし(これからは趣味打ち程度)

それでいて去年の9月、10月、11月は収支的にめちゃくちゃ厳しかったです。

9月は稼動25日ぐらいで約+250000円。

10月は稼動20日ぐらいで約+120000円。(06年度最低収支)

11月が稼動15日で+192000円。

とにかく辛かった月がこの3ヶ月でしたね。

打てども打てども自分の中の描くスランプグラフは上下にグイングイン^^

いつも以上に堅い立ち回りを心がけていてもこんな按配でした。

自分は普段収支帳なんてつけていなかったんですが、

ブログを始める11月から本格的に付けるようになったので

去年のトータル収支結果は分かりません。

ですが、大体いくらぐらいかは判断ついています。

去年は12ヶ月連続勝利なのは間違いありません。

それでいて9,10,11月の収支より上であることは確かなので、

トータル+350~500万ぐらいだと思います。

いつも大体月35~60万ぐらい勝ってましたね(付けてないけどそれぐらい)

でも350~500万ってえらい普通な金額ですよね。

普通に働いていれば大体それくらいいきますしね。

自分が働いていたところは年400万ぐらい貰ってましたから。

やはり働いていた方がいいって結論がでますよね(笑

それでいてパチンコ屋は空気が凄まじく悪いですからね。

で、そこに13時間労働ですよね?普通に働いてるより絶対キツイです!

で結果何が言いたいの?っていうとですね

ごく一般的(普通に誰でも出来るような仕事)に働いてる人の給料と

同じぐらいの金額しか収支結果を出せない人は(スロプー限定)

要するに





 

 パっ出たー!!!


 あけましておめでとうございます!


別におめでたいかどうかはアレですけど、今年はほんとに健康の年

所謂 健康の年。にしたいですね~(爆

もう年が明けたので、去年の悪い部分の記憶は消去しまして、

今年の目標なんかを決めてイキタイ♪ですね

まあ第1の目標は上に書いた通り「健康体GET]したいです!

これでも仕事やめる前の自分は


俺は無敵だ、無敵だぞ~!


とか思ってたほどのムテキングっぷりでした♪

「でも~、仕事とかしないで~、毎日空気の悪いとこに1年以上も通っていたらそんな事なるでっ♪」

第2の目標はっていうか希望なんですけど「バガボンド」早くだして~~~~! 

最近休みすぎじゃありません井上さん?おねがいしますよ~

たしかにもう一生遊べる分ぐらいは稼いでるんでしょうけどね、

そういうのは良くないと、ええそう思います。

「こち亀」の秋本さん見習ってほしいです。そして自覚をもってほしい。

貴方の作品を心から待っている人間がいるってことの・・・。

第3の目標エロカワイイ彼女がほしいですね♪(もう26だし危険でしょそろそろ

あ、エロカッコイイでもいいです(エロければなんでも良し

それがダメならキモカワイイでも可

それもダメなら、あ、でもソレオッカネー

あ、カニ買ってねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キュイン♪


最後に第4の目標は仕事始めます!

「べ、別に働けば出会いがあるなんて、お、思ってないんだからねっ!」

とりあえず働きます。で健康になればいいな~なんて思ってます!

そんな意味も込めてって事ですね^^



って事でこれからスロットの方は(副収入)的な意味で稼動していく形になりますね。

で、正月は1、2、3日とも稼動してきました!(正月から何やってんだ自分・・・)

稼動日記の結果またノチの方向で♪

では最後に改めて


   アケマシテオメデトウゴザイマス






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 さよなら4号機時代, All rights reserved.


