




最終的にめちゃくちゃ長くなってしまったのでマジカルハロウィンに

興味がある人だけ見てみてください

でも「続きを読む」のところは結構面白いと思うので(俺のツボに入った)

そこだけは読み飛ばさないでください。


ここから本題です


今日(正確には昨日だけど)ツレの打っていたマジカルハロウィン

ちょっと打ってきました。

なんていうか・・基本的には諭吉が事故る(拉致監禁から殺害にエスカレートする)確率が低い感じ

的な印象を受けました。

※あくまでも23日導入日から4日間見ただけの印象ですので信じるか信じないかはアナタ次第w

しかしこの機種設定入ってないと断言出来る台でもマグレ吹きが結構頻繁にあるみたいで

(合成確率に全くといっていいほど設定差がないので)

ボーナス→カボチャンス→ボーナス→カボチャンス上乗せ→ボーナス→カボチャンス上乗せ

とかで、低設定でもなかなか良い出方をする時があるんです。

※しかもボーナス後は必ずARTかRTが付いてくるので
(詳しい解析とかは己の力で検索してくださいね^^)

当りやすいボーナス確率+ARTで気分はイケイケ

当りやすいボーナス確率+RTでも運任せで引っ張れば気分はノリノリ

とか?で

5号機の中ではトップクラスの遊べる機種だと個人的にはそう思ってしまいましたね^^

ただしこの機種で売りのスーパーカボチャンス←これにはあまり期待しない方がいいかと。

理由はスーパーカボチャンス突入の鍵となる魔界ゾーンが来ね

だから気になって調べてみました

そしたらスーパーカボチャンス突入確率が相当ヤバイ事が判明

スーパーカボチャンスをGETする為には2つの難関をクリアしなければならないらしいです

その2つの難関のクリア条件は

1:スイカ成立時(1/130)の1/50に当選←※これは掲示板でみたのをそのまま載せています
(1/6500の魔界以降確定スイカ役って事なのかも知れませんね)
※魔界ゾーンにはブラックホール演出(スイカが揃うと思う)から入る可能性がある
 (この演出で移行したのを違う台で数回目撃したのでそうかと^^)


2:魔界ゾーン中にボーナス(BでもRでも可らしい)当選
※魔界ゾーン継続ゲーム数は規定で30G
(1/6500を引いてもこの30G間でボーナスを引けなければ
 スーパーカボチャンスはGET出来ない


という事でこのスーパーカボチャンスなるものの

突入確率を計算してみました。

1/6500(スイカ)×1/168(設定1のボーナス合算確率)÷30(ボーナス抽選を受けれるゲーム数)=

1/36400


ハイ!出たこのパターンッ!(バナナマン日村調で


スーカボ突入確率

設定1 1/36400  1/168(ボーナス合算確率)
設定2 1/36400  1/168
設定3 1/36183  1/167
設定4 1/35966  1/166
設定5 1/35750  1/165
設定6 1/35533  1/164

で、この確率引いたところで

魔界ゾーン中ボーナス→REG→スーカボ→(残り4回保障のボーナスが
それぞれ丁度165Gで来たとして、そのボーナスをB2R2とする)

(56枚×3)+(208枚×2)+(660×0.7)←ART中に獲得出来る予定の枚数

・BIG純増208枚
・REG純増 56枚(と思う)
・ART中は純増約0.7枚/1Gとの事

総獲得枚数は約1046枚(全てが確率通りにいけばこういう計算になるかと)
スーカボ中のボーナスが全部BIGで↑ゲーム数で当ったとしても約1500枚

いくら期待してもこんなもんです。

だったら最初から期待しないで打ってた方がいいと思います。

(まあ実際に俺がスーカボ引いたら「ハマレハマレ~」って絶対思うんですけどねw)

でも普通に

ボーナス→カボチャンス→ボーナス→カボチャンス上乗せ×?回

ってループすることもあるので(さっきも書きましたけど)

スーカボに入ってもこんなもんだと思って打ったほうが心にダメージが少ないですしね^^

期待して100G以内にバケ4連とかだったら辛すぎるでしょ


とまあこんな感じですね

俺がこの機種にこれだけ長い記事を書くって事はマジカルハロウィン!

相当気に入ってしまったって事です^^

まあどうせ打つんであれば高設定に座りたいので

ちょっと様子を見ながら自分のなかでマッタリその挙動を

記憶していきたいと思っています。

確率やら高設定の挙動を調べる為に見ていた掲示板なんですが

その中で面白いスレッド(っていうんですよね?)を立てていた人がいたので

そのスレ全部コピーして「続きを読む」に貼り付けたので

興味があれば見ていってください^^

名前(HN)は多少伏せています。






>> 続きを読む




今日久々に座った豆の木で

BARビッグを豆らせたのですがわずか50Gで終了しました^^

幸い赤7だったのでなんとかまあ許せたのですがその後1100Gハマッて当りなし

俺は500Gぐらいでやめましたが

これが赤7引かなきゃ凄い枚数逝ってたと違うんかいっ!

5号機打っていて唯一残念に思うことは

プレミア級の確率の当り役を引いているのに、ソレを引き当てても何の特典も付かない事

でも最近は2027の95%ループとかマジカルハロウィンのスーパーカボチャンス

とか出てきて少しはマシになってきているようにも見えますが^^

瞬間放出枚数はST機にもちろん劣りますがジワジワ増えていく安定感

被害者はパチ屋^^

低設定ではウンともスンともいわなかったAT機(ATなんて入りゃ~しねぇ

波が荒かったST機(吉宗で2連続天井なんて喰らったら・・・どうする?


俺は今の5号機の高設定の安定感(割が高い機種の高設定・・・ってゆうか6限定)

より昔の「一撃!」

って機種の方が好きでした!(理由はミスって設定1座っても何とかなる感じ^^)

10万使って10万勝ちとか^^

↑想像してください♪(ウェイウェ~♪)







まあだから規制で5号機になったんですが・・・

でも5号機でも万枚いく機種も結構あるしね^^

マッタリ出れば万枚出てもいいみたい^^不思議だね5号機時代は^^

まあでもこれから先はRT延命機種も出せなくなるみたいだし

どうなるんですかね?









俺にはわかりません^^

と、なんか変な内容になってしまいましたが

実は今日に助けられたんです
(だからこんな記事なんです^^)

3万負けてたところから豆でわん(1)Kから一撃2500枚!!

最後ジャックの野郎が空気さえ読んでくれれば(赤7さえ来なければ)

一撃4000枚もあり得た状況だったんですよぅぅぅぅぅぅぅ

最近は安定感がある機種を選んで打つ事が多くなりましたが

昔はホントに荒い機種が好きでした!昔はホントに荒い機種が好きでした!

ミリオンゴッドでトリプルGODとかw(俺はダブルGODしか経験なし)

アラジンAでスーパーアラチャン5000とか^^(3000だっけ?)俺は座ったことすらないけど

信長の野望でフリーズとか^^(コレも引いたこと無い)

スーパービンゴで4桁BCとか(コレも無い・・・)

あれ?全部AT機じゃん^^

裏モノの「もうそろそろ状態入るべ~」とか

マジで超面白かったちょっと前の頃の機種は!!!

俺はAT機で結構出していたのでAT機時代には未練があるんです

いつまでも過去の事を引きずっていても仕方ないのは分かっているんですけどね~

で、実機購入するんですが(俺はそうなんです^^

するとやっぱり違うんですよね。「面白い!面白いんだけど~・・・」って感じなんです

コレ!そう!コレが賭かってないから^^






あ~結構長くなってしまいましたね

色々過去の事を思い出してしまったもので・・・

それもこれも全て・・・





書きたい事が浮かばないのでちょっと前に出した演出を携帯で撮ったので

この画像でも眺めながら茶~でもすすっといてくださいw





やっとりんかけの6に座れました^^

データ

正午12時~ 約1500G B5 R1 約450G~

ヤメ時間 午後20時 個人 約5700G B15 R17
              総合 約7200G B20 R18

獲得枚数 個人3000枚(端数込み)


個人稼動記録


スイカ 
成立回数59回 同時抽選回数8回 
スイカ確率1/96.6 設定6のスイカ確率は1/128
スイカ同時抽選率13.55% 設定6は11.92%

1枚役(A.B合成)
成立回数71回 同時抽選回数17回
1枚役確率1/80.3 設定6の1枚役合成確率は1/82.9
1枚役同時抽選率23.94% 設定6は15.70%
※1枚役の同時抽選率ヤバイね^^

BIG確率
BIG合成確率1/380 設定6は1/300
※BIG出現率は設定3~4の間

ミドル確率
ミドル合成確率1/335 設定6は1/624
※設定いくつなのこれ(笑)

ボーナス確率
ボーナス合成確率1/178 設定6は1/202
※ミドルの異常発生のお陰だし・・・微妙だな~おい(笑)


でも実際自分で5700回転回してでた機械割りは約117.5%でした^^

変な出方(ミドルが多すぎてBIGが来ない)してたけど

結局なんかきれいにまとまった感じですね・・・

で、20時に切り上げてきましたが

知り合いに譲ってきたので悔いはありません^^



追記

今ある人のブログを覗いたらこの記事のデータの書き方はどうやら
間違っているみたいですwww
お前何も分かってね~な~!って言われた感じがしました^^

同じ小役でも、重複(当り)フラグと単独フラグがあるので
こういう書き方しても意味が無いらしいです^^
(実際には重複率なんてないので、この言葉の使い方が
間違っているってことは俺も知っています!)

※この記事では同時抽選率って書いていますが重複率って使い方と意味は一緒です

(実際調べると同じ小役の重複フラグと単独フラグの確率が載っていなくて
重複率って扱い方で載っている機種もありますし)


りんかけは携帯で調べただけなので(重複フラグの確率なんて載ってないので)
こういうデータの作り方になってしまいました
まあ細かく自分で全てメモして計算すれば
(例えば:スイカ確率が1/50で設定6のスイカ重複割合が10%と載っていれば
設定6のスイカ重複フラグの確率は1/500)
とちゃんと出せることは出せるんですけど~・・・・・・・・・

ってすいません(汗
なんか言い訳したくなっちゃう気分になってしまったもので、こんなこと書いちゃいました^^
実際に俺の書き方が間違っていることに変わりはないので
もしまたデータ書く機会があれば次はちゃんとそういう風に書いてみますね





明日は本来七夕といわれる日ですが

僕たち、私たちは知りません。織姫とか彦星とかそんなものは・・・

明日は2007年7月7日

777の日

皆は行きますよね?

だって777

迷わず行けよ行けば分かるさ

人が蟻みたいに見えたら帰ってきますけどね

夜中に並ぶ?

いやいやAT機時代じゃねえし

9時開店だから8時に行きますよ。それでも早いけど

明日は777の日だから

8時に行って、人が蟻みたいに見えたら帰ってきます





今月に入ってからまだ1日も稼動していません。

理由は7月になったらスロプーはやめろと親に言われたこと

それに俺も同意したこと

なのでコレからはなかなか稼動出来る日が減ると思います。

つっても収支帳はもうつけてないのでブログに書くことも出来ないんですが。

最近は財布にいくらか決めて入れて置いてその額から1ヶ月でいくら増えてるか

っていうので収支を見ています。

ホントは収支帳つけてた方がいいのは分かってますが俺はコレでいいんです。

もうそんなにガッツリ稼動出来るかわかりませんし・・・






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 さよなら4号機時代, All rights reserved.


