



今日、気仙沼(宮城県)に住んでいるおじいさんが亡くなりました。

本人はまだ生きたかったでしょうが俺から言わせてもらえば大往生です!

なんせ90年も生きたのですから!

俺の親父は今から2年前に亡くなっていますので

要するに息子より長生きしたって事です。

俺の親父は60歳でした。

死因ははっきりと医者から聞いたわけではないので嘘か本当かも分かりませんが

おそらくは酒とタバコの過剰摂取による肺梗塞が原因だと同じ職場に人に聞きました。

俺の親父は船乗りで家に帰ってくるのは1年半に1回で、滞在期間は1~2ヶ月ぐらい

なので26年生きていてまともに親父と過ごした期間っていうのは

そんな無かったと思います。

親父はヤクザみたいな人で^^いつも西部警察でしったけ?の大門(渡哲也)がしていた

みたいなグラサンをかけていましたw

親父の丘での趣味はパチンコで(俺にしっかり遺伝してる・・・)

親父の必殺技は、あまりにも出無すぎると店員を呼び、店長を呼び、脅すwww

オカア(母親)の話では台のガラスも何台か壊したそうですw

俺は親父に遊んでもらった記憶はそんなに多くありませんが

それでもそんな親父が大好きでした。

親父は家に居る時で酒が入っているときはいつも俺に

「俺は60で死ぬから後はお前がしっかりして○○○(オカアの名前)を支えるんだぞ!」

と言っていました。

ホントに60歳で死ぬとは夢にも思いませんでしたね^^

親父は若い頃に外国で黒人に襲われ胸を9箇所刺されても死ななかった男なんです
(3ヶ月意識不明+肺が片方機能しなくなった)

しかしそれでも親父は大酒飲み+ヘビースーモーカーのスペシャルコンボを止めず^^

まあ元から長生きしようなんて微塵も考えていなかったことは確かですね。

親父はアフリカのケープタウンで死にました。
(船内の親父の部屋には大量の酒の空瓶とタバコが置いてあったみたいです。 兄貴談)

親父・・・まだまだ、っていうか俺と親父の関係はこれからだったのに

親父が船乗り引退したら、酒を肴に話したいことがいっぱいあったのに

小さい頃は話せなかった恥ずかしい話も今なら話せるのに


「親父はいつもこんな感じ。死に方なんてマジで親父らしい。」


多分親父的にはこんな死に方でもあの世で納得してるんだと思います。

そんな人なんです。(何がどうなったとしても、その後に後悔しないタイプ)

融通無碍っていうんでしょうか

漢らしい 羽振りがいい どんなトラブルにも動じない わが道を行く

って感じの人でした。

俺が唯一尊敬している人間です。

親父が生きてるときはこんなこと思いませんでしたが、なんか不思議です。

もし死んだ先にあの世があれば、もう1度親父と会ってみたいですね^^



おじいさんの話が親父の話になってしまいましたが

でもいつか親父の話をブログに書こうと思っていたんです。
(おじいさんが亡くなったので親父の話も書くことにしました。)

おじいさんとは今までで2回ぐらいしかあったことがありません。

2回目は2年前で親父が亡くなった時です。(宮城県まで報告しに行った)

なので殆ど付き合いが無かったのですが、親父の親父ですからね。
(親父もあまり好きではなかったらしいですが)

俺のおじいちゃんですし、行ってきます。

明日からしばらくの間家を空けるので

ブログの更新はしばらくお休みします。

っていつも不定期更新なんで↑の言葉が無くても全く心配されないと思いますが(笑




近くのパチ屋がグランドオープンしましてちょっと行ってきました。

12時オープンで前々日に機種と台番を自分で選ぶという仕組みで

26日の日にマーベルヒーローズを選びましたw

というよりソレしかもう台番と機種の券が殆ど空いてなかったっていうのが正解ですね^^

券を貰いに行くときに空いていたのは

シェイク2、愛撫ジャグラー、ニューパルV(だっけ?)ぐらいだけでしたw

しかしこのマーベル。6の割が119.5%あるらしいのに

全6にしても出ないことが多々あるらしく

12時オープンから1時間ぐらいで客が半分に激減wwww
(金の入り方が尋常じゃないのでwww)
・通常時のコイン持ちは勘が必要なので相当悪い部類に属する

まだ完璧な解析も出ていないし(もしかしたらこのまま解析出ないかも?)

どうしようかな~と悩んでいた11K目

その前からチョコチョコ入りはしていたMC中にXゲート降臨
(知らない人は何書いているか分からない筈ですがこのままイキますw)

そういう事でまあ別にレアでもないけどやっとSMCに入ったのです。
(この時点で総回転数は500Gぐらい)


「さあ、初めて入ったSMCとやらの力。俺に見せてみたまえ!」


とか言ってはないけど思ってたらこれ凄いwwww


そして午後3時・・・マーベルの客は俺と左隣の親父ともう一人。

あ、あぶねえ~この機種wwww

そして閉店(12~21時の9時間)

結局マーベルで生き残った人間は俺と凄まじく勘が鋭いその親父のみでw

親父はどういうわけかまだSMCが残っている状態なのに閉店30分前に

やめていき。たまたま絶好のタイミングで通りかかった青年が

タダで400枚ぐらい抜いて逝きましたwww

おそらくその親父は閉店時の換金ラッシュが相当ヤダったんでしょうね^^

そして肝心の俺が打っていたマーベルなんですが

総回転数500Gくらいから入ったSMCが結局閉店になっても終わることは無くwww

結果は

総回転約5800G 赤7:18回 青7:4回の7735枚

今になって考えれば、開店時にいきなり知り合いの先輩に

先輩「飯。食いいこか?」

って無理やり連れ出され食いに行った時間がもったいなかったですわ。

まあ強制なので仕方ないのですがwww

なので正確な稼働時間はおよそ8時間ぐらいだと思います(最初はダラダラ打ってましたし)

本来のあと5時間があれば俺自身初の5号機で万枚いってたかもしれませんね~。

で、結局この日は全機種全台発表は無しで

俺が打っていたマーベルは

SMC中のXゲート確率は6以上の数値で

上乗せゲーム数から見ても偶数濃厚で、ボーナス確率も6を上回っているので

多分6かとは思うんですけど、実際はいくだったか分かりませんw

それにしても凄まじい機種があったもんですねwww

12時オープンで午後1時過ぎくらいに入ったSMCから

閉店の21時までずっとコインが増え続けていたんですからw
(潜伏中は現状維持だったり、ごっそり減ったりしてましたが)

でも後日そのホールでマーベル全6イベやったみたいなので

行ってみると見事に撃沈していましたwww

浮いている台は全8台中1台ぐらい。(もしかしたらソレも浮いてないのかもwww)

って感じで6でも(本当に全6かはグランドオープンしたばっかの店なので分かりませんが)

余裕で負けられるぐらい波が荒そうですこのマーベルさんは^^

今後もしマーベル打つ機会があればくれぐれも慎重にwww

一応マーベルヒーローズの解析(暫定版)を続きに書きましたので(転載ですw)

興味があれば是非にw






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 さよなら4号機時代, All rights reserved.


